· 

心に刺さった差別化サービス

本日は朝から雨がひどく降っています。

おかけで博多での予定がキャンセルに。
やむを得ませんね。

明日も博多ですので、ホテルを予約していたのですが、
宿泊予定のホテルに問い合わせてみると、18時までの連絡ならキャンセル料はかからないとのこと。

その場でキャンセルさせていただきました。

一般的に、当日キャンセルの場合は、所定のキャンセル料が発生する場合が多いと思いますが、最近、極端な大雨が降って交通機関がマヒすることがありますから、急に予定を変更したい場合に重宝します。

リッチモンドホテルさん、おすすめですよ。

 

顧客にトラブルが起きた際の対応で競合と差別化しているといえますね。

 

顧客の通常時と非常時(トラブル発生時)という切り口で商品・サービスを差別化することもできそうです。